2009年08月10日

いつの間にか

数週間がたってしまいました。。。。




この年になってゲームのし過ぎ?





お散歩ばかりで犬を連れて遊びに行ってないからなぁ




今日は朝から大雨だったし





RS君の気晴らしがてら



沙羅ちゃん家へ遊びに行ったよ〜♪



DSC_2190.jpg




柚子ちゃんと2ショット撮ろうと思うんだけど



なんだかRS君が引き気味?



DSC_2176.jpg



明日も沙羅ちゃん家に行く事になったので



またRS君連れて行こう〜♪
posted by MIKA at 20:53| ☔ | TrackBack(0) | しっぽの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

2週間ぶり?

お久しぶりです(笑)

最後のブログ更新後

ドラクエ買ったりAndroid携帯買ったり

で忙しく大変だったのよ〜



さてさて最近の出来事ですが


お友達の沙羅ちゃん家に家族が増えました〜


DSC_2136.jpg



他にもご近所さんバーニー君家にも増え


何だか車で30分圏内バニだらけ(笑)



雨が続いてるけど

合間を縫って散歩もしてます


昨日はご近所チャッキー君家に遊びに行って

夜の散歩も楽しんだよ♪



ドラクエ落ち着いたら

もうチョットまめに更新できるかなぁ〜(笑)
posted by MIKA at 20:28| ☔ | TrackBack(0) | しっぽの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

935と私の秘密

今日は935だけの散歩

935との散歩は何だかとっても楽しい

犬を飼って散歩する

当たり前の幸福感に浸れる時間。


だってRS君と一緒だと

まっすぐ歩いてくれないし石を食べたりするし

RUFは散歩嫌いだから

すぐに動かなくなったり休んだりするし



だから今日は935と1時間弱の長め散歩。

途中でコンビニによってシューアイス買って食べたよ

アイスがチョット付いた皮を935にもお裾分け♪

みんなには内緒だよ〜


内緒だよ♪
posted by MIKA at 20:38| ☁ | TrackBack(0) | しっぽの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

猫屋敷

今日は猫屋敷(妹家)に遊びに行ってきましたよ♪

またたびシートで


紐で遊ぶのは諭吉君

ゆきち


ほっぺの毛が長いのはスモモちゃん

すもも


一番小さいのはカチャペちゃん

もう一匹がコウメちゃん。

でもね、この2匹写真だと私は区別がつきませぬ。。。

なのでどっちか分らない↓

こうめ?かちゃぺ?


最後にどうしても可愛く撮れない

ふて腐れて見える文太君

ぶんた



帰りに我が家の3ワンのオヤツを大量に頂いて帰宅。

お昼をご馳走になったうえ

お土産も一杯で大満足でした♪

ありがとう〜また遊びに行きま〜す
posted by MIKA at 20:26| ☁ | TrackBack(0) | しっぽの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

散歩&桃

今日は935だけの散歩だよ♪

ここのところ天気がグズグズで

合間を縫っての散歩でRUFも一緒だったから

短い散歩ばかりで935は退屈だったかも〜


935と一緒だとスピーディーに歩けるから

私も楽なのよね

私だけ



階段だって

階段だって♪


山道だって

山道だって♪


935と一緒ならリズミカルに歩けるよ♪

RUFが一緒だと50分コースでも2人匹なら

30〜40分で帰ってきちゃう



家まで最後の上り坂は結構キツイので

人の居ないのを確認して先に帰ってもらいます(笑)

先に帰るね〜♪


で私がモタモタしてる間に935は玄関で待ってますw

ま〜だ〜?



そうそう沙羅ちゃん家から素敵なプレゼント


ありがとう♪



美味しそうな桃です♪

我が家のワンコは桃未経験!

だって人間様が残さず食べちゃうから(笑)

でも今回は大量に頂いたので分けてあげるですよ〜♪


沙羅ママ&沙羅パパ&沙羅ちゃん

わざわざ届けてくれてありがとう

美味しく頂きます♪
posted by MIKA at 20:35| ☁ | TrackBack(0) | しっぽの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

リバーランド♪

今日はねお誘いを受けてリバーランドへ行ってきましたよ♪


リバーランド


パートが休めるか分らなくてギリギリの参加


935は車から降りるやダッシュ!!

とりあえず走る!!



RS君も走る!!

RS君も走る!



RUFも走ったんだけど

写真はなし(笑)


相変わらずRUFはほとんど川には入らず

935もチョットだけ足を漬けて得意気に・・・・。

得意気935



我が家唯一のスイマーRS君は

頑張って泳いでましたよ〜♪


RS君は泳ぐ!!



沙羅パパとリードで沙羅ちゃん一緒に泳ぎます


沙羅パパ&沙羅


まだまだ皆は遊び足りな〜いとばかりに

何度も川へ行くよ〜


まだまだ遊ぶよ



なのにRUFは・・・・。


もう疲れました


しばらく遊んでそろそろ帰らなきゃ

その前に集合写真ね


集合写真


20匹って聞いてたけど

数えると18匹(?)

ちなみに935は彼女なりのイロイロがあり

凹んでいるため車の中から出てこないかったの


来ないの?


あと1匹誰だろう(笑)





今日遊んでくれた皆様ありがとうございます。

また遊んでね〜
posted by MIKA at 21:41| 🌁 | TrackBack(1) | しっぽの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

2匹一緒だと

午前中の雨は凄かったね〜

夕方は晴れたからRUF&935で散歩ね


前回9351匹で『マテ』の出来なささ具合が分っているけれど

2匹一緒だと本当に3歩程度しか出来ないのか?

証明しましょう(笑)







いかん、マジで躾しなおさなきゃ・・・・・。
posted by MIKA at 17:04| ☔ | TrackBack(0) | しっぽの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

待てない・・・

最近我が家のワンコは『マテ』が出来なくなってきてる

1匹だと少しはマシなんだけど

2匹だとほんの3〜4歩程度で解除しちゃう


今日は395だけの散歩だったけど

やっぱり『良し』の前に解除

躾けのし直しかなぁ・・・・・。



posted by MIKA at 20:38| ☁ | TrackBack(0) | しっぽの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

遠回りは嫌

RUFは本当に散歩嫌い。

RUFの言うとおり散歩しようモノなら

家から出て1分の公園でUターン・・・・・。


だから最近はRUFの散歩は2日に1回。

それでも少しでも近道が良いみたいで

チョット寄り道しようものなら

嫌だ嫌だと踏ん張るんだよね。。。。








携帯で撮った映像なので

かなり観づらいけど〜
posted by MIKA at 19:27| ☔ | TrackBack(0) | しっぽの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

今日は久々に暑かったので

多摩川に行きましたよ〜♪

多摩川〜


暑かったからかRUFも嬉しそうに川に入ります

暑かったからね



晴れてせいか川の石にはコケが付いて

何だか緑色だったよ。

RUFが時々コケに滑って笑えたw

コケ?



RUF散歩は嫌いだけどココは好きみたい

本当はいけないんだろうけど

人が居ない時は見通しが良い所なので

リードをちょいと外してあげる時があるのね

だから好きなのかなぁ〜

ココは好き


本当数十分遊んで大満足

今日はRS君を連れて行かなかったので

早めに帰りましょう♪

また来ようね


また明日からグズグズの天気らしいよ

お散歩行けると良いね
posted by MIKA at 21:14| ☔ | TrackBack(0) | しっぽの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

かわいそうなオニイ

昨日オニイが退院してきましたよ

帰ってきた当日

彼はあまりの歓迎振りに怪我するかなぁなんて

心配していたみたいだけど

なぜかワンズはスルー。。。。。。。


たまたま私が人間用おいなりさんを作っていたせいもあるけれど

目でオニイを確認したにも係わらず

『あっ帰ってきたの?』って感じで喜びが少ない


寂しそうなオニイがちょっと可哀想だった(笑)




さて今日から日記復活と思ってたのに

カメラの充電をしてなくて写真は携帯写真

今日の散歩はRUF&935で行ったんだけど

RUFが途中で歩くの拒否したので

17時過ぎてから935だけもう一度散歩。


P1000253.jpg
posted by MIKA at 21:13| ☔ | TrackBack(0) | しっぽの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

流血事件発生!

いつものように935&RS君が

ガウガウしながら遊んで

疲れた935が休んでいるところに

RS君がチョッカイ出したら

935ガウッって吠えながら振り向くと

多分牙が当たったんでしょう

RS君『キャイ〜ン』と一声。。。。。



珍しくRS君が鳴いたので

チラッと見ると床に血がポタポタ・・・・・。


P1000255.jpg


ゲゲッ・・・・・。

良く見るとRS君の耳が小さく切れてた


しかも935にやられたのに

ボケ〜っとしてた関係のないRUFにRS君、八つ当たり

グルル〜って唸りながらRUFを掘って

振る耳からは血が飛び散る。。。。


とりあえずマキロンで消毒して押さえて置いたら

血は止まったので様子見。



すでに痛かったことを忘れたのか

935と遊ぶRS君

まぁ君が良いなら良いけどね。。。。

あんまり興奮して遊ばないでね

また血が出るから(笑)
posted by MIKA at 19:26| ☁ | TrackBack(0) | しっぽの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

ご無沙汰です

オニイが入院しちゃって

ずいぶん日記をお休みしていましたが

3匹は元気です♪

今日は935のシャンプーもしたよ〜


P1000252.jpg


退院が月曜になりそうなので

火曜位から日記復活です!!
posted by MIKA at 20:41| ☔ | TrackBack(0) | しっぽの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

茶色い。。。

昨日はRUFの胸毛があまりにも汚くなったので

シャンプーしてカットして

まっ白な胸毛にしたのに

今日久々にRUFにしたら長い40分コースの散歩したら

何故かまた茶色い胸毛に。。。。


RUF年々ヨダレの量が増えてる気が・・・・。
posted by MIKA at 21:36| ☔ | TrackBack(0) | しっぽの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

検査結果

今日はフィラリア検査と一緒にしてもらった

血液検査の結果を聞きに行って来ました



DSC_1893.jpg



RUFの結果

RUF結果


ALPが高めだけど

ウチはジャーキーも2〜3ヶ月に1度位の割合でしか買わないし

体重オーバーって体格でもないし

まぁ6歳だし様子見って事で。



RS君の結果

RS結果


GOPが引っかかってるけど

平均より1多いだけで

まぁ誤差の範囲でしょう(笑)



935の結果

935結果


総蛋白が若干少ないけど

まぁ痩せてるから仕方ないよね。。。

こちらも食欲もあり元気なので問題なし




皆まずまず良い結果だったので良かった♪

でもRUFは一応来年はもう少し詳しい検査の

健康診断を受けさせようかなぁ。。。
posted by MIKA at 20:42| 🌁 | TrackBack(0) | しっぽの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

暑い。。。。

今日は暑かった〜

一部じゃ30℃超えた所もあったらしいよ

でも昨日は935だけの散歩

今日はRUFも頑張って歩いてもらわなきゃ(笑)


いいお天気


思ったより軽快に歩くRUF

明日も気温は高いみたいだけど

明後日は雨だって

2日連続だけどRUF明日も行こうね♪
posted by MIKA at 21:25| ☀ | TrackBack(0) | しっぽの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

RS君も一緒

今日はオニイも一緒に3匹散歩

でも歩き始めて5分でオニイの体調不良の為

RUF&オニイは帰宅


935&RS君で引き続き散歩

RSも一緒


久々のRS君との2匹散歩

RUFが一緒じゃないからスピーディーに歩けて

良いわ〜(笑)
posted by MIKA at 19:49| ☔ | TrackBack(0) | しっぽの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

くもり

朝雨が降ってたから

どうかなぁ〜と思ったけど

すぐに曇りになって何とかお散歩行けたね

P1000222.jpg


昨日より気温は上がってたものの

風があったので涼しかったし

今日は早めの散歩935だけ♪


明日は暑いらしいね〜

さぁどうしよう。。。。。P1000222.jpg
posted by MIKA at 22:25| ☔ | TrackBack(0) | しっぽの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

久々に皆一緒

明日は雨らしいよ。。。

じゃオニイも一緒に3匹でお散歩しよう〜!


皆一緒
posted by MIKA at 20:41| ☁ | TrackBack(0) | しっぽの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

待ってます

今日の散歩は935だけ。

近所のファミマまでお買い物〜♪

RUFの場合は私の姿が見えなくなると

吠えるから無理だけど

935はとっても良い子で待ってられるよ


お帰り〜
posted by MIKA at 20:45| ☁ | TrackBack(0) | しっぽの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

