2009年05月25日

茶色い。。。

昨日はRUFの胸毛があまりにも汚くなったので

シャンプーしてカットして

まっ白な胸毛にしたのに

今日久々にRUFにしたら長い40分コースの散歩したら

何故かまた茶色い胸毛に。。。。


RUF年々ヨダレの量が増えてる気が・・・・。
posted by MIKA at 21:36| ☔ | TrackBack(0) | しっぽの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

検査結果

今日はフィラリア検査と一緒にしてもらった

血液検査の結果を聞きに行って来ました



DSC_1893.jpg



RUFの結果

RUF結果


ALPが高めだけど

ウチはジャーキーも2〜3ヶ月に1度位の割合でしか買わないし

体重オーバーって体格でもないし

まぁ6歳だし様子見って事で。



RS君の結果

RS結果


GOPが引っかかってるけど

平均より1多いだけで

まぁ誤差の範囲でしょう(笑)



935の結果

935結果


総蛋白が若干少ないけど

まぁ痩せてるから仕方ないよね。。。

こちらも食欲もあり元気なので問題なし




皆まずまず良い結果だったので良かった♪

でもRUFは一応来年はもう少し詳しい検査の

健康診断を受けさせようかなぁ。。。
posted by MIKA at 20:42| 🌁 | TrackBack(0) | しっぽの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

暑い。。。。

今日は暑かった〜

一部じゃ30℃超えた所もあったらしいよ

でも昨日は935だけの散歩

今日はRUFも頑張って歩いてもらわなきゃ(笑)


いいお天気


思ったより軽快に歩くRUF

明日も気温は高いみたいだけど

明後日は雨だって

2日連続だけどRUF明日も行こうね♪
posted by MIKA at 21:25| ☀ | TrackBack(0) | しっぽの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

RS君も一緒

今日はオニイも一緒に3匹散歩

でも歩き始めて5分でオニイの体調不良の為

RUF&オニイは帰宅


935&RS君で引き続き散歩

RSも一緒


久々のRS君との2匹散歩

RUFが一緒じゃないからスピーディーに歩けて

良いわ〜(笑)
posted by MIKA at 19:49| ☔ | TrackBack(0) | しっぽの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

くもり

朝雨が降ってたから

どうかなぁ〜と思ったけど

すぐに曇りになって何とかお散歩行けたね

P1000222.jpg


昨日より気温は上がってたものの

風があったので涼しかったし

今日は早めの散歩935だけ♪


明日は暑いらしいね〜

さぁどうしよう。。。。。P1000222.jpg
posted by MIKA at 22:25| ☔ | TrackBack(0) | しっぽの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

久々に皆一緒

明日は雨らしいよ。。。

じゃオニイも一緒に3匹でお散歩しよう〜!


皆一緒
posted by MIKA at 20:41| ☁ | TrackBack(0) | しっぽの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

待ってます

今日の散歩は935だけ。

近所のファミマまでお買い物〜♪

RUFの場合は私の姿が見えなくなると

吠えるから無理だけど

935はとっても良い子で待ってられるよ


お帰り〜
posted by MIKA at 20:45| ☁ | TrackBack(0) | しっぽの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

お留守番RS君

今日のお散歩はRUF&935&オニイで50分。

オニイが一緒の散歩で

初めてRS君を連れて行かなかった


深い理由はないんだけど

石食うし変な草付けてくるし。。。

まぁRS君、1匹留守番自体は慣れてるから大丈夫だけどね


RUFにとっては久々の長い散歩

チョット疲れたかな?

疲れたよ
posted by MIKA at 21:26| ☀ | TrackBack(0) | しっぽの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

散歩報告

今日は935だけの散歩

30分散歩ね。

写真も撮らず黙々と歩いた30分

普段なら40分くらいのコースだけど

今日は何故か30分。


さぁ明日はRUFも一緒に散歩だぞ!
posted by MIKA at 21:00| ☔ | TrackBack(0) | しっぽの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

今年初!

今日は今年初めての川遊び♪

お天気は曇りだったけど

気温はまぁまぁ高かったし遊べたね

久々だね♪



RUFも自分から入って気持ち良さそう

入れるよ〜



935は大きなゴロゴロ石の上を

上手に走って嬉しそう♪

走れる!


RS君何探してるの?

あれ〜?



何か見つけたらしい

コレかも!



でも取れなかったらしい(爆)

違った〜(笑)



RUFはすぐに休憩

休憩しましょう



この後草っぱらの方で

RS君がボール遊びを堪能して帰りました





午後はフィラリアの検査

いつも行ってる病院からハガキが来てたけど

最近近所に出来た新しい病院は安いって聞いたので

そっちに行ってみた


新規顧客獲得の為かフィラリア検査と

健康診断にもなる血液検査セットで4200円と格安でした〜

しかも帰りはフードのサンプルも沢山くれましたよ

おまけ



ただ血液抜く時にRUF&935が痛がったのは初めて

技術的にはまだ未熟な先生なのかな?

でもとても感じの良い先生だったので

病気や怪我じゃない限りしばらくは

こっちの病院を利用させてもらおうかな
posted by MIKA at 20:26| 🌁 | TrackBack(0) | しっぽの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

暑いね〜

今日も半袖日和だったね〜

お散歩も暑いだろうなぁと思ったけど

とりあえずRUFも頑張って歩こう!

頑張る?


明日もこんなに暑かったら

お散歩も少し考えないとなぁ〜
posted by MIKA at 20:32| 🌁 | TrackBack(0) | しっぽの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

夏日

夏日でしたね〜♪

今日はお友達と飲みに行くんで

暑い中の散歩。

935しか絶えられないね


で935だけ20分散歩

暑くても絶好調に歩く935さん

明日はゆっくり散歩しようね♪
posted by MIKA at 22:31| ☁ | TrackBack(0) | しっぽの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

晴れ!

久々に晴れたね〜♪

なのにRUFは散歩拒否

何故か家から出たがらない。。。。


でも丸4日間も散歩してないRUF

無理やり連れて出ましたよ(笑)


晴れた日に



散歩中もチョット遠回りしようものなら

拒否!!

ビスケットで釣りながら無理やり30分歩かせました

こんなに散歩嫌いな犬って居る!?
posted by MIKA at 19:42| ☁ | TrackBack(0) | しっぽの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

塩でチェス画鋲

今日も雨が降ったり止んだり。。。

でも今日は雨の合間に395だけ20分散歩

2日振りの外に935はご機嫌でしたよ♪

2日振りの外よ〜




そうそう、RUFに辛い事が。。。


リードを掛けるフックを私が目を放した10分位に

RUFがおそらく引っ掛けて落としてしまって

止めていたチェス画鋲を食った模様・・・・・・・。



病院に連れて行ってレントゲンとって

手術とかになったらと想像すると

金銭的事情で厳しいなと想い取り合えず塩を食わす



3分後

涙ながらRUFが吐いた

消化されてないフードの中から青い画鋲が登場(笑)


人騒がせなRUFでした♪
posted by MIKA at 20:37| ☁ | TrackBack(0) | しっぽの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

またまた雨ですね

今日もず〜っと雨だね

なんか明日も雨予報だし

明日は久々の合羽出動だね♪



退屈な雨の日は美味しいオヤツで


まだですか?


何で頭に乗せるの?ヨダレをこらえるRUF↑

結構余裕のRS君↓


僕だけ違うの?


935だけは頭乗せ出来ないんだよね。。。。

一番聞き訳が良いし運動神経も良いのに

頭乗せには成功した事ないんだ・・・。

アタシには出来ませんよ。。。
posted by MIKA at 18:56| 🌁 | TrackBack(0) | しっぽの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

雨・雨・雨

朝から雨ですね。。。

午前中一時止んだりもしたけれど

パート中だったしお散歩はお休みです


家で退屈そうにしてた3匹に

罪滅ぼしのバウムクーヘン


バウムクーヘン


明日はお散歩に行けそうだよ♪
posted by MIKA at 19:38| ☔ | TrackBack(0) | しっぽの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

ごはん

今日は午後から雨って事で

午前中9時に935の散歩♪


ところが出て2分後には雨が。。。。

大慌てで走りましたよ(笑)



さてご飯の時

必ず一番前を最初に陣取るのはRUF

僕一番!


まぁこの後、必ず935に場所を奪われるんだけどね(笑)


準備してマテ!

この時、RUFの前にだけヨダレの海が。。。。

まて〜



よし!!

で一斉に食べ始め

よし!


食後のガムを食べ終わると

935は必ず皆の空になったお皿を舐めますw
posted by MIKA at 21:06| ☔ | TrackBack(0) | しっぽの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

シャンプー

今日はRUFのシャンプー

30分かけて洗い1時間かけて乾かす

本当一苦労だよ。。。

シャンプー後


RUFが乾燥終わって

リビングに戻ると

何を思ったのかシャンプー大嫌いの935が

大慌てで自分からお風呂場に(驚)


935のシャンプーは予定してなかったけど

彼女は風呂場に連れて行くまでが一苦労なので

この機会に洗っちゃえ!


私も



今日はシャンプーの日だけど

明日は雨かもって事で

お散歩も1時間弱コースを皆で行ったよ♪
posted by MIKA at 21:26| ☁ | TrackBack(0) | しっぽの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

7秒動画

今日から私は3日連休。

希望連休じゃなくて

GWの休みを取りたい人と変わったり

してる内に偶然出来た連休。

でもとりあえず今日はゆっくり休養


お散歩も935だけ。






動画って7秒位だと超短い。。。。
posted by MIKA at 20:09| ☔ | TrackBack(0) | しっぽの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

並んで散歩

昨日は935だけだったから

今日はRUFとRS君も一緒ね♪

散歩


今日はチョット出かける用事があったので

少し早めの15時半からの散歩

おかけでRUFには少し暑かったかもなぁ
posted by MIKA at 21:23| ☔ | TrackBack(0) | しっぽの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

